「天然酵母の薪窯パン工房マリラ」店主の日記Ⅱ

 

+menu-

header image

避難民の方

今回の東北関東大地震で被災された方たち

わが村上市にもたくさん避難して来られています

神林地区の農村環境改善センターに30数名の方が、、、

16日からみたいです

福島県の方たちだそうですが、慣れない土地で大変です

しかも「出口」がなかなか見つからない、、、、

オイラになにか出来ることはないか、探しています

それにしても、乾電池はようやく入手できたものの、カップめんやレトルト食品などは

すっかり姿を消したようで。まだまだ、買い占めしている人が大勢います

被災した人たちを顧みることもなく、何をそんなに慌てているのでしょうか

およそ日本人らしくありませんね

カテゴリー: なし   パーマリンク

 

2 Responses to 避難民の方

  1. 木林森 より:

    マリラさんお久しぶりです
    そちらも被害が少なくてよかったですね
    山形もゆれない日がないくらい余震がありますが被災地を思えば
    普通に生活できる事に感謝です
    こちらはガソリン不足でツレの通勤が大変なことに・・・
    (何時間も並んで10ℓしかダメなんだそうで)
    切羽詰ってとうとう昨日夕方新潟県(県境の○○村)までいって
    何とかゲットしてきたと!!
    普通だと思っていたことが実はとても有難い事だったんだなぁ~
    と、あらためて思います。

    • admin より:

      木林森さん、いつもありがございます♪
      とんでもない災害になってしまって、、、、
      山形もそうですか、、、。一体物流はどうなっているのか。

      そんでも、新潟はスーパーの品不足や一部心ない者の買い占めなどいろいろありますが、ガソリン・灯油は大丈夫みたいです。
      首都圏に住む身内の者からは、米がない、という声があって、昨日も今日も自家用米コシヒカリを発送します。

      早く落ち着くといいですね。余震、くれぐれもお気をつけください。
      ありがとうございました~♪。

コメントを残す