「天然酵母の薪窯パン工房マリラ」店主の日記Ⅱ

 

+menu-

header image

仙台のお客様

震災と津波で大変なことになってしまった、岩手、宮城、福島の3県

中でも仙台市にはマリラのお客様が沢山いらっしゃいます

少しでもお役に立てたらと思い、モノの流通の思わしくない中

急場しのぎにパンを送ろうにも、宅配便がストップしていました

でも、ようやく集配荷が復活したようです

なので、「救援」?になるかどうか確かではありませんが、お得意様にマリラのパンをお送りしました

マリラのパンを食べて少しでもお元気になっていただければ

こんなウレシイことはありません。クロネコさん、無事に届けてくれーっ!!

カテゴリー: なし   パーマリンク

 

2 Responses to 仙台のお客様

  1. 渡辺 晶 より:

    こんにちは。

    本日はパンを届けていただき、本当にありがとうございました。
    クロネコさん、宮城県亘理まで無事に届けてくれましたよ。

    思いがけない最高の救援物資とお手紙に
    涙があふれました。

    我が家は幸い東部道路に守られ津波を免れ、
    築40数年の我が家も幾度もの地震に耐えてくれてるので、
    家族そろって自宅で過ごせています。

    数百軒の住宅が建っていた場所が、更地になってしまった
    沿岸部の惨状を目の当たりにすると、
    ただ、家族と家で過ごせることが、とてもありがたく思います。

    3人の子供たちも、保育園小学校に通えないまま1か月が過ぎようとしてますが、
    元気にしています。

    ライフラインも生活もほぼ元通りになって
    気持ちが落ち着きかけていた中、
    先日の夜中の最大余震で、
    また気持ちが暗くなってしまっていたのですが、
    今日、マリラのパンを受け取って、
    お父さんお母さんの「頑張れ」の気持ちがありがたくて、
    また前を向いて頑張っていこうと思い直しました。

    こちらからの投稿で申し訳ありませんが、
    取り急ぎ、受け取ったお知らせとお礼とさせていただきます。

    本当にありがとうございました。

    お父さんもお母さんも、これからも元気で頑張ってください。

    渡辺 晶

  2. admin より:

    どういたしまして。こちらこそそんなに喜んでいただいて、とても嬉しいです。

    仙台市近郊には、お得意様が多いこと、自分自身が青春時代を過ごした地であることなどから、人ごとではありませんでした。

    でも、しばらくの間は、一般車両は救援の支障になるだろうし、そのうちにマリラの工房も忙しくなるわで、結局なにも出来ずにおりました。
    クロネコさんが荷受けしてくれるようになったので、所要日数3~5日覚悟でお送りしました。

    まだまだ、大変な日が続きそうですが、ムリをせずに頑張りすぎないようにして、1日も早く平穏ないつも通りの生活に戻れるよう、願っています。

    奈津子の父母より

コメントを残す